令和ドナドナ噂話〜ドナルドは何故この本を『前に読ん』でいたのか?解凍編〜

f:id:kawarasobaman:20230920005809j:image

ド一郎のドはドナビのド!!!!!

 

ドうもマクドナん治郎です

月見のバーガで好きなキャラはドナず川オワピと悲鳴嶼花にしろ光明です

 

今回は

このブログ☟

 

【徹底考察】ドナルドは何故この本を『前に読ん』でいたのか?

https://t.co/UWhAWu4VH6

 

 

ドハハ!!!見てwww見てこれ書いたのワテwww

まいド!wドナちゃんが書いたブログドナやで!アラララララwwwwww

f:id:kawarasobaman:20230920011000j:image

 

 

についてゆっくり解説していくドナ 

よろしくお願いすルド

 

 

……はい、まあね、

人様の動画のスクショぺたぺた貼って変な文付けただけの記事でムクムク調子乗るのも違うと思うんですけどもね

一本で完結したブログについて後からあれこれ補足するのも冷えルドだし蛇足かもしれないんですけどもね

でも…

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920013021j:image

 

 

(キモ………)
f:id:kawarasobaman:20230920013024j:image

 

 

 

伸びすぎド!!!!

伸びすぎドナ!!!!!!!!!

 

 

 

いや……もちろん本物の大バズりブログに比べたら全然なんでしょうけど……

何?何でこんな見られてるの?

ていうか何見てきるの?犬死ぬの??

Lは見るな💢💢エッチは見んな あ〜っち

f:id:kawarasobaman:20230920013734j:image

f:id:kawarasobaman:20230920013221j:image

 

てな訳でね、大勢に見せる気が無くて荒ーッ!削りになってた部分も多いのでね、読み返してモヤモヤした箇所とか裏話とか隠しポイントとかを解説してね、今回の件はそれでキッチリオワピにしていこうと思います

こんな蛇足解説より元のブログの方が良いぜ(ファルコ・ランバルディ)って人はあえて読まないで前ブログをもう一度楽しんで貰えると助かります

 

(……あのブログを”良い”と思ってるのは正直ロクな人間じゃないド)

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920015348j:image

 

はいまずですね、なんでこんな嘘考察ブログを書こうかと思ったのか、

その理由は…………

 

 


f:id:kawarasobaman:20230920015345j:image

 

 

特に何も考えてなかったです

ドナルドって何でこの本を『前に読んでた』のか?ってふと不思議に思ったら、なんかこのブログが書き終わってました

鼻毛を抜く思い・・・

 

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920015642j:image

 

そして最初の問題点

謎の文と共にいきなり時間停止?してるシーンですが、

別に世界の時間が本当に止まった訳では無く、真実に気付き精神世界にダイブしたハジピの脳がとんでもない速度で活動してるってだけです

てか文体も月見姫-Red clown's moon view fragment-のパクりです

ごめルドです

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920020322j:image

 

そしてチラ見せしたものの特に何もなかった男、カ●レーザーです

『ハジピ』がタイムリープに気付くきっかけになった重要人物ですが、セリフとか色々思いつかなかったので再登場は叶いませんでした

無念

 

f:id:kawarasobaman:20230920020740j:image

 

そして1番のホバホバリアルゲロポイント、世界線です

一応イメージとしては

ドナビ(ドナルドビデオ)がベンチで倒れる

タイムリープ発動、ドナビが周りの世界ごと巻き戻り、もう一度人生をやり直す(タイムリープ前の記憶は皆基本持ってない)

ドナビが前世の記憶を取り戻すと原●さんがその力でベンチを操り、またドナビをタイムリープさせようとしてくる。またはスケボーで人を轢かせたり配下のアブちゃんの力で服に変えるなどの苦痛を与えた後にベンチでタイムリープさせる

原●さんからの攻撃にある程度耐える個体(自らの手で滅ぼした街を見渡すドナルド、東方仗助、わしルド、NARUTO、夜マック科アゲハ)もいたが、結局最終的にはベンチで倒れ『オワピ』になってしまった

しかしもしきんに君や第五星将ドナルキに負けていたらそのループの時点で全てが終わっていたので、オワピ達の頑張りも無駄ではなかった

そして特異点、『ハジピ』世界線が始まる

次のループでついに誰も『お喋り』が出来ない世界に到達してしまう……

一体ドうなルド〜〜!?

 

って感じでした

分かり辛くてごめルド

 

世界線って言葉をよく分からず適当に使ってます

時間軸がうんたらとか細かい設定は何も考えてないです

白状するとシュタゲとPSYЯENの知識で適当言ってるだけです

こんなブログ読む暇あったらシュタゲプレイしてPSYЯEN読むなりした方がよっぽど有意義です

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920023152j:image

 

そして、『防犯教室』にドナビがドナビを案内するシーンドナが………

 

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920023221j:image

タフ氏のnote、ハンバーガー鉄拳伝 ドナ(2020/8/13)より

 

 

 

 

はい、これ完全にやってます

 

 

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920023459j:image

 

 

言い訳をさせてもらうと、全然パクろうとか思ってた訳じゃなくて……大昔に読んだこの展開が頭のどこかに残っていて無意識に似た展開になってしまった訳で………!

 

 

 

本当にごめんなさい

ハンバーガー鉄拳伝 ドナは全然自分のよりカオスで画像チョイスも神なので今すぐそっちを読んできてください

本当にごめんなさい

 

 

 

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920024211j:image

すみません、気を取り直して……

実はこの投獄ドナルドの正体、マリオです。

 

f:id:kawarasobaman:20230920024214j:image

 

 

次行きます

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920024522j:image
f:id:kawarasobaman:20230920025021j:image

 


f:id:kawarasobaman:20230920024519j:image

(0いいね)

 

 

どななどなどな、今なら毎週火曜1話ずつ無料開放されるのでホバーらも今すぐ読みましょう

f:id:kawarasobaman:20230920024613j:image

 

宣伝終わり

関係なさすぎなのでさっさと次行きます

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920025126j:image
f:id:kawarasobaman:20230920025129j:image

 

 

 

 

ドナナナナナナナナナナ!!!!

クレイジー・D(ドナルドビデオ)!!!!!!!!!

f:id:kawarasobaman:20230920025359j:imagef:id:kawarasobaman:20230920025353j:image
f:id:kawarasobaman:20230920025402j:image
f:id:kawarasobaman:20230920025356j:image

 

 

 

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920025714j:image

そして実はこの2枚の画像、初期のTV版徹ドナには載っておらず、劇場版天元突破ハゲロメロン 蘭留篇で新たに追加されたシーンになっています

他にも所々変わっているので、一度読んだキミももう一度読むチャンスだ!!!!鼻毛をほじろ!!!!!

 

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920025945j:image

このシーンは元々”店員”でしたが普通にミスだったので直しました

マクド●ルドさん、マ●クさん、マ●ドさん、マ●ルさん、こんなふざけたブログを書いて本当にごめんなさい

 

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920030314j:image

元凶を倒さない上名前もなんか変に濁されるの不自然に思いませんでしたか?

 

はいここ日和ました

実在する人のこと好き勝手書くのは流石に色々怖かったので……

ドナルドやマ●オを好き勝手書いてるのに?意味ないよ

 

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920031015j:image
f:id:kawarasobaman:20230920031019j:image

f:id:kawarasobaman:20230920031024j:image

 

このシーンは………精神世界での『お喋り』に気付かれ無理やり現実に引き戻されたとか、そういう感じのことされたのではないでしょうか

どうだろうか?(バクマン。)

 

 

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920031351j:image

この謎テレフォンマジでヤバイ

 

 

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920031422j:image

↑陸八魔アルぶりすぎ

 

 

はい、これは最高齢のドナビ、わしルドです。

なんかハジピへと数秒だけ繋がる電話を開発し、各世界線のドナビに授けてます

どういう仕組み?

誰か教えてくれないか

 

 

 

 

 

そして初期版と劇場版蘭留篇の最大の違い、

応援してくれるドナビが大量に増えています

f:id:kawarasobaman:20230920032446j:image
f:id:kawarasobaman:20230920032504j:image
f:id:kawarasobaman:20230920032458j:image
f:id:kawarasobaman:20230920032507j:image
f:id:kawarasobaman:20230920032455j:image
f:id:kawarasobaman:20230920032452j:image
f:id:kawarasobaman:20230920032449j:image
f:id:kawarasobaman:20230920032501j:image
f:id:kawarasobaman:20230920032510j:image

 

これ全部追加シーンです

多スギィランランルーwwww(鼻の胃にはモホガキ)

一応これ以上加筆するつもりはありませんが、「初期版くらいのテンポが丁度良かった!!」って人には悪いことをしました

鼻毛を抜く思い・・・(反省)

 

 

 

f:id:kawarasobaman:20230920033210j:image
f:id:kawarasobaman:20230920033213j:image

ひっそりハジピへのメッセージも増えてます

 

アカウントをドナビに預けます。私たちの大切な家族を、どうか守って下さい

 

 

 

 

 

ドナルドは嬉しくなると……『強い』……!要素も入れたかったんですが、今回はハジピが怒りの力でパワーアップしたのでお蔵入りに

ここでルート分岐するのでしっかりセーブしておきましょう

f:id:kawarasobaman:20230920034107j:image

 

 

 

ちなみに今度上映される螺巌篇では紅白ドナルドではなく夕暮れの神へと変化します

これは見逃せませんね!!!

f:id:kawarasobaman:20230920034445j:image

 

 

 

フェルナンデスくん2号はフェルナンデスくん1号の正統後継者であルー🎵

f:id:kawarasobaman:20230920033709j:image
f:id:kawarasobaman:20230920033706j:image
f:id:kawarasobaman:20230920033702j:image
f:id:kawarasobaman:20230920033712j:image

 

 

 

 

そしてラスト、書いてる時は全然意識してなかったけどドう見てもエンポリオだわコレ

このブログほぼパクリすぎ

帰れドナルドランドへ

f:id:kawarasobaman:20230920034721j:image
f:id:kawarasobaman:20230920034718j:image

 

 

 

 

 

いかがでしたか!!???!!!???!

 

 

この追加データで更に前ブログを楽しんでいただけたら幸いです

そんなことするな!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

あと最後に……

完全に私情ですが、徹ドナが、尊敬するア●パ●マ●ア●チスレさんもといエ●う丸イ●●ク●ク●ク●ク●クさんもといドナルド●ンチさんと、顔がドナルドの米津玄師(アラーッ ハンバーガー セ●レにすんだよ パ●ズリドナルド)さんに反応されてた時は本当に嬉しくて顔面がドナビから烈海王に変形しました

f:id:kawarasobaman:20230920035544j:image

 

別にこれからあやかる気も関わる気もありません

これからもひっそり応援させてください………では……………

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!!

 

 

それではみなさんご一緒に、

さよなランラン…………

 

 

 

 

 

 

黙れええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:kawarasobaman:20230920040954j:image

 

f:id:kawarasobaman:20230920040655p:image